悲劇の魔女、フィーネ 28 <完>

1/1
90人が本棚に入れています
本棚に追加
/28ページ

悲劇の魔女、フィーネ 28 <完>

 若い夫婦が新婚旅行先で車に乗り、道に迷っていた。 「おかしいな~…ナビ通りに来たはずなのに…」 「ナビが壊れたんじゃないかしら?それでここはどこなの?」 「う~ん…それが住所もないんだよ。ただ、ナビには『アドラー城跡地』と表してある」 夫はナビを見ながら妻に答えた。 「アドラー城…?ここにお城があったの?ロマンチックね…。ちょっと降りてみましょう?」 「え?お、おい…」 妻は夫の静止も聞かず、車を降りてしまった。 「う~ん…湖もきれいだし、青空に良く映えるわね~」 その時―。 「…あら?何かしら…」 そこへ夫が駆けつけてきた。 「駄目じゃないか。勝手に降りたりしたら…」 すると妻が言う。 「ねぇ、何か聞こえない?」 「え?…そう言えば何か聞こえる…」 「あっちだわ!行ってみましょう!」 「そうだな!」 駆け出す妻の後を夫も追い…そして2人は目にした。黒い布に包まれた生後間もない赤子が弱々しく泣いていたのだ。 「まぁ…なんて可愛い赤ちゃんなのかしら」 妻は赤子を抱き上げると、途端に赤子は腕の中でにっこりとほほ笑んだ。 「捨て子かな…?しかし、それにしても可愛らしいなぁ…」 すると妻が言う。 「ねぇあなた。赤ちゃんがこんなところに1人で来れるはずないわ。きっと…捨てられてしまったのよ。だから私たちで引き取って育ててあげない?どうせ…私は子供を産むことが出来ない身体だから…」 「…そうだな。俺もそれがいいと思う」 「本当?実はね、私…もう名前も考えちゃった。何だか頭にふっと浮かんだのよ」 「へ~どんな名前なんだい?」 「フィーネって名前にしたいの。どう?」 「すごい偶然だな。俺もその名前が浮かんだんだよ」 「あ、見て見て。フィーネって呼んだら笑ったわ」 「本当だ…賢い子だな」 「あなた…この子…可愛がって育てましょうね?」 「ああ、勿論さ。よし、それじゃ…行こう」 夫は赤子を抱いた妻に声を掛け、妻は頷くと赤子を見つめた。 「フィーネ。私の可愛い娘…。必ず幸せにしてあげるわね」 そして彼女は腕の中のフィーネに優しく語りかけるのだった―。 <完>
/28ページ

最初のコメントを投稿しよう!