魔法の箱貸します

9/10
15人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ
聞いたことのない魔法の箱。 そこに住む見えない化け物。 それ以上聞かなくても、何か良からぬ物の肉なんだとは思う。 それを触っていたなんて。 「箱の中の生き物に、2度も咬まれたけれど、何か毒とかはないんですかね?一応消毒はしましたが」 「あぁ、大丈夫みたいですよ。小さくても凶暴な怪物ですが、光が苦手でね、すぐに奥に引っ込んじまう。蓋を全部開けて光を入れて灰にしないと、咬みついたり、ひっかいたり、時には、小さな体とは思えないほど、大きな獲物を影に引き込んで食べてしまったり。まぁ、そのくらいの傷なら、しばらく跡が残る程度です」 大きな獲物を食べる。 やっぱり人間含めてか? 「レンタル期間は明日まで。頑張って下さいね、フフフ」 アンティークショップを出て、トボトボと駅へ向かう。 開けるのは無理そうだ。 そう思いながら電車に揺られた。 家に帰ると、ガムテープを破り、白い箱を取り出した。 もしかして、この箱も、木や石とは違う何かで出来ていたりして。 獣の骨とか…まさか、人間の… 一瞬手を引っ込める。 怖い話は好きだけど、呪いの箱とかやめてくれよ。 とりあえず、箱の中からは何の音も聞こえない。 あの化け物もいるなんて思えない静けさだ。 大金持ちになりたい。 そうは思うけれど、もう時間がない。 明日には返さなければならないのに。 とりあえず元通りの箱の形へ戻す事から始めた。 が、それさえもうまくいかない。 もう数時間経ってしまった。 俺は椅子の背もたれに勢いよく倒れた。 あぁ、もう無理だ。 返す時に、元に戻すこともできませんでしたと、謝ろう。 母親から、新しい紙袋を貰って、ガムテープをはり、 次の日、放課後にその紙袋をアンティークショップへ持っていった。
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!