【番外編】これを恋と、よんでいいなら

13/24
159人が本棚に入れています
本棚に追加
/52ページ
 西園寺さんとはそこで別れて、そのままグイと手を引かれ、タクシー乗り場へ。  どこに連れていかれるのかまったく見当が付かず、俺は半ばパニック状態のまま、停まっていたタクシーの車中へと押し込められた。  二見さんは俺に対して何か説明するでもなく、運転手さんに行き先の住所だけ告げると、隣に座ったまま無言でただじっと窓の外を見つめている。  でもその間もずっと手はぎゅっと握られたままだったから、俺の心臓は壊れたみたいにバクバクと脈打ち続けた。  そして目的地らしきマンションの前に到着すると、料金を支払い、俺にも降りるよう促した。 *** 「ここ、俺んち。入って」  鍵を開け、ぶっきらぼうに言われた。  正直まだ状況にはついていけていなかったけれど、言われるがまま室内へと足を踏み入れる。  もっと大人っぽいシンプルな部屋を勝手に想像していたけれど、マンガ本だとか最新のゲーム機だとかが床には散乱していて、まるで同年代の友達の家に遊びに来たみたいだった。  それがなんだかおかしくて、そして同時にちょっと嬉しくて、にやにやと顔の筋肉が緩んだ。  すると二見さんは、呆れたようにフゥと小さくため息を吐き出した。 「あのさぁ……さっきあんな目に遭ったばっかなのに、ちょっとは警戒しろよ」  その言葉に驚き、彼の方を振り向いた。 「なんで簡単に、男の部屋に上がんの?  こんなの、何されても文句言えないからな?」  説教をするために呼ばれたのだと気付き、情けなさからまた少し泣きたくなった。 「子供扱い、やめて下さい。  ……それに二見さんは、俺に何もしない癖に」  ちょっと困り顔で笑い、俺の頭に伸ばされた彼の手のひら。  くしゃりと髪を撫でられ、それにまた驚いていたら、優しく唇に口付けられた。 「ちゃんと警告、してやったのに。  ……そんなだから、悪い大人にこういう事されちゃうんだよ?」    鳩が豆鉄砲を喰らったような、間抜け面を俺がしていたせいだろう。  彼はブハッと吹き出し、そのままゲラゲラと品なく笑った。
/52ページ

最初のコメントを投稿しよう!