雨音は合図

3/4
5人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ
 駅前の噴水の側で彼がやって来るのを待つ。  多忙な彼との久しぶりのデートに思わず顔がにやけてしまう。そんなわたしを行き交う人達は不思議そうに見つめてから……空を仰ぐ。  お天気お姉さんの言った通り、今日の空は晴れ渡っている。雲ひとつなくて、雨が降るだなんてとても思えない。  だけど、わたしの格好はレインコート、レインブーツ、そして傘。皆が首を傾げているけどこれでいいの。  だって今日は彼との久しぶりのデートだから。  いつも遅刻してくる彼を待つ時間が好きだ。今日はどんな風に彼と過ごそうかと考える。  ご機嫌に鼻歌なんかを歌い始めた時だった。ポツリ、と水滴が鼻の頭を叩いたのは。 ──ポツ、ポツ、ポツ……  空から降ってくる水滴が弱々しくレインコートの上に落ちて、そして滑っていく。  わたしは慌てることなく傘を開いて頭の上に翳す。 ──しとしとしと  黒い雨雲が青かった空を覆い、静かに雨が降り始める。  あと少し、あと少しね。 ──バラバラバラ  傘とレインコートを叩く音が強くなった。  もうすぐ、もうすぐね。 ──ザーザーザー!!  足元がぐちゃぐちゃになる程のどしゃ降り。でも大丈夫、レインブーツを履いてるもの。  それに、ね。
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!