向日葵が見てる

13/13
25人が本棚に入れています
本棚に追加
/13ページ
卒業も近づいてきたころ、家に帰った夕食のときに、おじちゃんが 「なあ日向子」と真面目な顔をして、話しかけてきた。 「卒業したら、こっちに帰ってきてくれんか?」 「だんだん体が言うこときかんようになってきてなあ」 店を続けるのが、大変らしい。具合悪いのかもしれん。 「わかった!そうする!」日向子は即答した。 「ええのんか?悪いなあ」 「なに言うてんの!おじちゃんもおばちゃんも、長生きして欲しいやん! 家族やもん!大事な家族やもん!」 またこの家で暮らすんや! また向日葵を植えて、 まっすぐに、元気に生きていくぞ! お母ちゃん、見ててな! (了)
/13ページ

最初のコメントを投稿しよう!