プロローグ

1/1
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ

プロローグ

 ズドォオオオオオオオオオン。  森の中で大木が激しく倒れる。  鳥たちはその勢いに飛び立った。 「ふふ。今日も元気だな」  そう、大木が倒れたのは事件ではない。  俺の奥さんの仕業だ。  最近、新しい家を作るために木を調達しているのだ。  奥さんにそんな力仕事を任せて良いのか?って?  いやいや、力仕事は俺がやる方が足手まといになっちゃうし、 彼女も俺に怪我させたくないと言って手伝わせてくれないんだ。  俺は魚を入れたカゴを背負って家へと帰宅する。   「ただいま」 「お帰りなさい!」  奥さんは俺を子どものように持ち上げた。  奥さんは身長2メートル20センチ。  俺はせいぜい170センチだ。  身長差50センチの体格差夫婦だ。 「今日もお疲れ様!」 「いやいや、キミこそ大変だったろう。今日は一段と大きな木を倒したんじゃないのか?」 「うん。ダマヤさんに頼まれた分もやったの。もう疲れちゃって」  「はは。お疲れ様」  俺の奥さんは全人類全種族最強の奥さんだ。  隕石の落下を防いだり、山火事を一息で消したり、地面を掴んで地震を食い止めたりした(?)という逸話を出したらキリがない。  そんな彼女と俺の馴れ初めを振り返ろう。 
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!