レンタル実家

16/17
23人が本棚に入れています
本棚に追加
/17ページ
 麗奈によそってもらったご飯にカレーをかけ、半熟の目玉焼きを乗せた。レタスとプチトマトのサラダもテーブルに並べれば、夕飯の出来上がりだ。 「いただきます!」  麗奈は大きな口でカレーを頬張った。 「美味しい。家のカレーとやっぱりちょっと違うね」 「そう?」 「ママが食べたら帰って来なさいって」 「うん。ピアノはもういい? お家にもあるんだっけ?」 「うち、マンションだから電子ピアノなんだ。友達はこれと同じアップライトピアノ。たまに弾かせてもらうんだけど、ママはちょっと嫌がるんだよね」 「相手が男の子だから?」  麗奈がびっくりした顔でこちらを見た。 「何で分かったの?」 「何となくね。さっき言ってたピアノが上手な友達?」 「そう。家にお邪魔しちゃ迷惑でしょって。きっとママは、友達のママのこと好きじゃないの」 「そっか。難しいね」 「でも私達には関係ないし」 「うん」 「これ見て。その友達と連弾で出ようと思ってる」  二ヶ月先のこの場所で、エントリーすれば誰でも参加出来るピアノ発表会だ。 「あら、いいじゃない。頑張って」 「菜絵さんも出ようよ」 「えっ。無理だよ」
/17ページ

最初のコメントを投稿しよう!