バタフライ・ドリーム

4/4
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ
 ベッドサイドモニターのアラームが鳴り響く。  表示された波形と数字の全てが、永遠に戻らない事を指し示していた。  それは、時間にしてたった八分程度の事。 「芽衣の顔、何か笑っているようじゃない?」  母親が、頬を撫でながらそう言った。 「うん、うん」  父親は、ボロボロ涙を零しながら、まだ温かいその手を握った。  その側で、黙々と作業をする黒衣の誰かがいる。  機材の全てをワゴンに収めると、家族に向かって一礼した。  それに気付いた父親と母親が、 「ありがとう御座いました。ずっと意識が戻らなかった娘が、過ごすはずだった高校生活を“当たり前で普通の日常”を、最期に楽しませてあげる事が出来て……本当にありがとう御座いました」  と、何度も頭を下げた。 「いえ、失礼致しました。ありがとう存じます」  黒衣の誰かは静かにそう言うと、父親に封筒を手渡し、再び一礼した。  そして「わたくしは、これで失礼させて頂きます」と言い残し、ワゴンを押して部屋から出て行った。  父親の手に渡された封筒には『胡蝶の夢貸し舎』と、表書きがしてあった。
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!