一番星

1/1
21人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ

一番星

 花壇に咲いた花。じゃんけんをする誰かの声。初めて握ったみゆきちゃんの手は細くて小さくて、それでいて大福みたいに柔らかくて。めったやたらと心臓が鳴るぜ!  見上げれば、空に浮かぶ雲はゆっくりと流れてゆく。何気ない顔をしても、荒い呼吸はウソをつけない。見ててくれたよね? みゆきちゃんのためだけに僕はがんばったんだぜ。やっぱり、声にはできない言葉たち。 a2b2390a-b405-41b9-b0e3-87730a53ef93 「何してんの」誰かの声がする。 「手をつないでんの」 「いつまでやってんの」 「夕焼け空が……」空にグイッと右手を伸ばす。 「僕たちを引き離すまで」空はまだまだ青い。 「リョウスケが脳みそやられた」 「やられてない」 「みゆきちゃん、嫌がってるよ」 「そんなウソ信じない。ぜったい」それが証拠にみゆきちゃんの手は逃げようとしていない。それどころか、きゅッきゅッとソフトに握り返してくる。そのたび僕の胸もきゅッきゅッとなる。やっぱり心は、胸にあるんだ。 「しぃーーごぉーーろくぅー」 「逃げろ!」みゆきちゃんの手を握ったまま走り出す。  空にホワホワの雲が浮かんで、ときおり枝葉が濃い影を揺らしてた。木陰は涼しくて、毎日が冒険で、夕暮れなんてこなければいいのにと思ってたあのころ。  夏草でできた、ヒリヒリとする小さな傷。半分取れかけたひざ小僧のかさぶた。息を弾ませながらどこまでもついてきた、みゆきちゃんの柔らかい手。  首を傾けてふにゅっと、ひまわりみたいな笑顔を見せたみゆきちゃん。いつも日向の匂いがしたみゆきちゃん。 「深谷さん、どうしたんですか? ハイボールきてますよ」 「ん? あぁ……」 0ed61831-8809-44a8-beed-e5f427cadaea  ──僕の一番星、妹尾(せのお)美由紀が、手の届かない宵の明星になったのは、夏休みの終わりごろだった。  まだあそこにあるだろうか。  僕たちを見ていたはずの、見上げると眩暈(めまい)を起しそうに大きかったセンダンの木は。  そして僕たちふたりを覚えているだろうか……。  ──fin── c18f3b99-70fd-4305-b593-70cfde3bfcdc
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!