かなしき君に約束を

2/2
前へ
/72ページ
次へ
 するり、とニシェはその手を解いた。トモリがまだ「思い出していない」人魚の歌。朝焼けの海を背に、ニシェの姿がふわりと揺らぐ。 「きみが、あの子を食べるところを眺められるほど、ぼくは強くないんだよ」  浮かべる笑みは相変わらず、どこか痛みを孕むものだった。  けれど、それを理解していたのかいないのか。ニシェはなおも言葉を継いだ。 「きみの約束を、当てにするわけじゃあないけれど。ぼくの命が潰えるまで、あの子の願いを叶えるのは悪くない」  彼女はいつだって外の世界に憧れて、自分とともに歩むことを願ってくれていたから。  その旅路は、早々簡単に終わるものでもないだろう。皇国は広い。ルーナはおろか、長く生きたニシェであっても知らぬことは多くあるだろう。  ニシェの浮かべる笑みは、出会った頃よりもどこか柔らかな空気を帯びていた。  彼がルーナに向けていた笑みを自分にも向けてくれたと思うのは、少しばかり傲慢だろうか。  ひとつ、トモリは頷いた。彼の道行きを祝福するような力は持ち合わせていなくとも、できる限りの想いを載せたかった。  もし、トモリの言った「ニシェの居場所」が、どちらかの命尽きるまでに造れるならば。そんなことはニシェも、トモリも口にしない。ただその視線を交わすだけだ。 「……それじゃ。さよなら」  トモリのひとつの瞬きの間に、彼の姿はかき消えていた。トモリの手に残ったのは、一対の瞳。  祈るように、その瞳を飲み下した。  その瞳は、ほの甘く切ない味がした。
/72ページ

最初のコメントを投稿しよう!

4人が本棚に入れています
本棚に追加