凸撃!隣の晩ごはん

9/10
32人が本棚に入れています
本棚に追加
/87ページ
301号室のドア越しに、こちらの騒ぎを見つめるリタの母国・英国の超有名人を、リタが知らないはずはない。 リタは土産袋をぶら下げた俺の首根っこをがっしり掴んで、真っ直ぐ301号室へ向かう。 天才画家が静かに暮らす302号室をあえなく通り抜け、俺はマタギに仕留められた獲物の如く、ずるずると引き摺られるほかはない。 ロクに呼吸できずに窒息死したらどうしてくれるんだと思ったら「そのくらいじゃ死なないから。万一、呼吸が止まったら、直ぐに蘇生してあげるわよ」とリタ。 自作自演かよ。 なんちゅう救命医だ。 そんなリタ(既婚者)は息も絶え絶えの俺には見向きもせず、ジル様にガンガンハートを飛ばしていた。ダーチャみたいな美形よりも、007みたいなワイルドセクシー男子が好みだって言ってた癖に。 電話対応でよくあるおばちゃんの如く、リタの声がワントーン上がる。 「Excuse me , Mr. あなた、ジルベール・マーレイですよね?」 「そうですが。」 「『小旅行の恋人』の。」 「……。」 リタ、あかんやろ! 母親のロージィの作品と ごっちゃになっとるやん。 ジル様固まっとるがな!
/87ページ

最初のコメントを投稿しよう!