雨音をさらう虹

3/7
前へ
/14ページ
次へ
 外はまだ大雨のはずなのに、音が全く聴こえない。 「幼なじみ()うんやったら、昔みたいに呼んでや。――"こうちゃん"って」  信じられないくらい、優しく、でも切なげに耳元で(ささや)かれる。  ――……っ!  こそばゆい、なんてものじゃない。ゾクリと肌が(あわ)立つ感覚がした。鳥肌が立ったわけじゃないのに、理由(わけ)が分からない。 「な、なに、どしたん急に……! アンタらしくもない……」 「茶化さんで。ちゃんと呼んで、雨音(あまね)」  空いている左手で肩を押し退けようとしても、驚くほど素早くパシリと取られてしまう。 「冗談で()うてるんとちゃう。俺は本気や」  薄暗い洞窟(どうくつ)の中、二つの目が、異様に熱っぽく光っている。  それを見て、私は(つい)に根負けした。 「こ……こうちゃん」  (うつむ)いて小さく小さく呟く。 「もっかい」  また耳元で低く囁かれる。 「こうちゃん……」  今度は少し大きめに呼ぶと、心の中で叫ぶ。  ――コイツの距離感、おかしいやろっ!  私たちは付き合っているのか。答えはノーだ。そういう気分を味わいたいのなら、欠点なしと名高いクラスいちの美少女・宮園(みやぞの)さんにでも頼めばいい。  宮園さんは多分、こうちゃんのことが好きだ。だって毎日毎日、飽きもせずに目で追いかけては、ため息ばかりついているんだから。
/14ページ

最初のコメントを投稿しよう!

18人が本棚に入れています
本棚に追加