健康診断

1/1
20人が本棚に入れています
本棚に追加
/18ページ

健康診断

この間、健康診断に行ってきました。 年を追うごとに嫌になりますね。あの診断結果の封筒を開けるときの緊張感。 あれは、全然ワクワクしませんね! 今年、内診時に血液検査など、特にどうこう言われませんでしたが、大腸がん検査の結果は後日....(すぐ教えてくれよ....) そういえば僕、 10年以上前になりますが、以前健康診断で要精密検査と言われ、大腸内視鏡やったんですよ。結果は異常なし。ホッ。 検査は内視鏡はくいって曲がるとこが痛いぐらい(腹の中に何かいる的な痛さ)でしたが、あっという間でした。 が、、問題は検査前の下剤の方です。 何杯も飲む梅味の液体.....不味すぎる。医者がレモン味よりおすすめというから選んだけど、非常に不味い。 バリウムはまだ許せる。 あれは不味い。取り扱いのメーカーの問題なのだろうか、、考えてみたら梅味よりレモンの方が飲み物としてはメジャーだろう? なのに何故医師は、梅味をすすめたのか。 だ、だめだ!医師を疑っちゃ。 まさか梅味の在庫が多いから....なんて考えたらダメだ。 だが、どうしても疑ってしまう。 よし、今度はレモン味を選ぼう...じゃなくて、 無事、検査結果全て異常無しになりますように。
/18ページ

最初のコメントを投稿しよう!