父ちゃんの?は‥

1/1
9人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
 今日は良い天気だったので、父ちゃんと散歩に出掛けた。  とは言っても、実は母ちゃんに、 「天気いいから、家でゴロゴロしてないで、散歩でも行ってきな」  と追い出されたのだ。  父ちゃんとボクは、公園通りをブラブラしていた。  すると、不意に父ちゃんが、 「ちょっと入ろう」  そこはスーパーKの入口で、自販機が数台あった。  実は父ちゃんの耳って、ちょっと変わっているのだ。 「父ちゃん、またチャリンて聞こえたの?」 「そんなんじゃないけど‥‥聞こえた」  ボクは、ニヤニヤしながら自販機に走った。  するとツリ取出口に、100円玉が二枚あった。 「父ちゃん、スコーイ! ヤッター!」 「そんなこと言ってないで、サッサと取りな」  ボクは素早く200円取ると、戻って父ちゃんに渡した。  すると父ちゃんは、100円くれた。 「ヤッター! 父ちゃん、ありがとう」 「母ちゃんには言うなよ」 「ん。大丈夫」 「もう、一時間ちかく歩いたから、そろ帰るか」 「いーなー。父ちゃんの耳は変わってて‥‥。ボクもほしいなー、そんな耳」 「オマエも大きくなったら、こうなるカモな」  父ちゃんは笑った。  空は変わらず快晴で、ボクもイイ気分だった。  やがて、二人が自宅に近付くと、父ちゃんが、 「あれ? 雨音だ‥‥」 「えっ、晴れっぱなしだよ」 「雨音‥‥。雨音って‥‥今日のオヤツは‥‥?」 と、つぶやく父ちゃんとボクは家に着いた。  すると母ちゃんが、そうめんの支度をしていたのだった。 二人は思わず‥‥ 「美味そー!」  ――おわり――
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!