第1話

1/1

4人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ

第1話

古の文学には、「身を知る雨」という言葉が登場する。 その言葉には様々な解釈があるだろう。 しかし、俺はその言葉を 「雨というものは、自分の恋愛の不甲斐なさを示してくれているものである」 という意味として解している。 心が引き裂かれそうになる程に想い馳せる夜に降る雨は、身の程を知れという天からの冷酷な忠告。 泣きっ面に蜂というが、泣きっ面に降る雨は蜂の針よりもずっと鋭利だ。 暖かい雨など、俺は知らない。 仄かな蛍の光にすら照らされない細く脆い俺の想いは、こんな雨の夜にこそ募っていく…… 俺は辺りを濡らす空を見上げ、あの日のことを思い出していた。
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!

4人が本棚に入れています
本棚に追加