願わくば

1/1
前へ
/1ページ
次へ
 さらさらと、静かな雨音が響いている。俺は優しい雨に打たれながら、自分の頬を伝う雫が雨か涙かも分からないまま立ち尽くす。  俺には大切な人がいた。いたはず、だった。  断定できないのは、この雨に打たれていると、次第に記憶が消えていくからだ。  ただ、顔も名前も忘れていくのに、唇に僅かな温もりが残っていて、それを指で辿ると締め付けられるような痛みが胸に走った。  その痛みが唯一の記憶の手がかりだからと、思い出そうと何度も唇に触れ、押したりして、俺は記憶を奪い続ける雨に願う。  願わくば、消えていく名前も知らない君が、どこかで泣いていないように。幸せでいてくれるようにと。  数秒か、数分か、もっと長かったかもしれないし、短かったかもしれない。ゆっくりと顔を上げると、雲間から光が差し、次第に雨が弱まってきた。  俺は雨が完全に上がる前に歩き始める。迷いない足取りで、前へ進む。  この先に会いたかった人はいないかもしれない。それでも。  太陽が顔を出し、雨が上がった頃には、俺は自分が何を考えていたかも忘れていった。  ただ、微かに胸の奥に痛みだけを残したまま。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!

0人が本棚に入れています
本棚に追加