ときめき貸しますープシュケー雑貨店-

5/5
前へ
/5ページ
次へ
三日目の朝、もう一度スイッチをつけた。期待通り、公園でもスーパーでも赤ちゃんを連れたお母さんたちは、まるで私を待っていたかのように近寄ってきた。赤ちゃんたちは、小さな手やぷにぷにした頬を思う存分触らせてくれた。一度はまだ首の座りきらない子を抱っこさせてもらった。  しみじみとときめき貸しのすごさに感心しながら、店にスイッチを返しに行った。 「いかがでしたか?」 「ええ、それはもう……」 「楽しんでいただけたようでよかったです」 店主は、私が多くを語らなくてもわかっている様子だった。 「スイッチを返却いただいたのちに、とっておきのサプライズが来たっておっしゃる方、多いんです。うちサービスはもう終わっているのに、不思議ですよね」  店主はそう言って、笑った。 「とっておきのものはもういただきましたよ。でも、楽しみにしていますね」  余裕しゃくしゃくで店を出たところで、携帯電話が鳴りだした。着信画面に表示されているのは娘だった。  最近忙しいと言って連絡もなかなかよこさない子から電話がくる、それだけでも十分なサプライズだと思って電話に出た私の耳に、娘の早口の声が飛び込んでくる。ひとしきり近況を伝えたのち、不意に娘はだまった。 「そう、元気そうでよかったわ」 これは何かあるなと、身構えた瞬間、娘の口から思いもよらない言葉が飛び出した。 「お母さん、私、結婚する。今、妊娠四か月なの」
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!

3人が本棚に入れています
本棚に追加