誰かを褒めよう

1/15
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/17ページ

誰かを褒めよう

 大谷 翔平さんをほめよう 大谷さんの素晴らしさは内面からということが分かります。いろんな方を参考にしているのかと思いました。その一つが国民栄誉賞の辞退したことだ。なぜなら、同じメジャーの先輩のイチローが辞退したからだ。自分にはまだ、不相応だからと申してだ。  彼の偉業はすごいものだ。自分がゲン担ぎにゴミ拾いをしているけど、それがチームメイトにも良いことだと言うことで、同じようにごみ拾いなどをするようになり、ベンチもきれいになったそうだ。  そして、彼はファンにも優しいのだ。特に子供には特に優しいのだ。何気なく声を掛けてあげたり、可能な限りのサインに応じたりだ。  チームメイトにも優しいのだ。チームメイトが打率に悩んでいる時にアドバイスをすると、打率が良くなったと喜んだのだ。彼はチームメイトも笑顔にしてしまうのだ。  彼は平和的な人だ。乱闘騒ぎが起きても、彼は止めに入る人にまわるのだ。  彼は努力を怠らない人でもあるが、何より欲のない人物で、沢山の人を笑顔にしてしまう人だ。  彼の自立心はすごいものだ。自分で自炊をしようとか、自分が野球をしやすい環境のことも常に考えていることだ。
/17ページ

最初のコメントを投稿しよう!