花火の夜に君と

5/8
190人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ
ハッと顔を上げて窓の外を見る。 「っ……、きれい……」 何の意図もなく、そう呟いていた。 色とりどりの花火が、空を彩っている。大きいものも小さいものも、どれもとても魅力的で目を奪われる。 そして花火があがったと同時に、どこかジリジリしていた空気がふっと緩んだ気がしていた。 ホッとして、手に握りしめていた缶チューハイに口をつける。 桃の味がする。少しだけ、心も緩んだ。もしかしたら、顔も緩んだかもしれない。 その瞬間。 「矢島さん」 「はい?」 呼ばれて、左隣の里野くんの方を見る。 少しだけ視線を落とした彼が、なぜかゆっくり近づいてきて。ああ、本当に綺麗な顔だなあ、と思っているうちに。 その形の良い唇が、私の唇に、触れた。 柔らかさを残したまま、そのぬくもりは離れていく。 目を閉じることもできず、一部始終を見てしまった。何が起こったかわからないままの私の前で、里野くんはじっとこちらを見つめていた。 「な、え、あ、なに……っ」 意味をなさない言葉が反射的にこぼれ落ちて。 それを聞いた里野くんは、首を傾げて。 「じゃあ、もう一回」 「え、」 そんなことを言って、また顔を寄せてきて、私の唇をふさいだ。 今度もまた、目を閉じる暇はなかった。
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!