レンタルdeフルムーン

7/9
24人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ
そのころ家では留守番の兄弟もカレーを食べていた。 「そういえばお父ちゃん、最近あんまり家出せんようになったと思わん?」と裕太。 「そやな。まえはしょっちゅう家出しとったな。あ、お前カレー作るのわりとうまいやん」 「うまいやろ?シェフと呼んでくれや。それにしても何で家出なんかしてたんかね」 「それはなー、お父ちゃんの昔の大悲恋が原因らしいで」 「えつ!お父ちゃん、そんな過去があったんか?」 「お父ちゃんが昔働いてたっちゅう、シンバルて音楽やる店があったやろ?もう閉店したらしいけど」 「おう、聞いたことあるな。今やってるライターの仕事もそこの関係の人が繋がってるみたいな…」 「そや、お母ちゃんもそこで歌ってたりしたんやけどな」 「えー、お父ちゃん、二股かけてたんか?」 「ちゃうちゃう。そっちの人が先や。それがな、なんやお父ちゃんがプロポーズした翌日から失踪してしもて、ほんでダムに飛び込んで自殺してしもたんやて」 「げー!そらキツイな。お父ちゃんのプロポーズがよっぽどいややったわけ?」 「いや、そうやのうて、なんやえらい訳アリな娘やったらしいけど」 「なんやよっぽどの訳アリやったんやろな」 「そん時のショックが…フラッシュバックっちゅうのか?時々思い出して苦しゅうなるらしい。そういう時に家出してたらしいわ」 「それ誰に聞いたん?お母ちゃんから?」 「まさか!あのシンバルの社長やってたおっちゃんや」 「はー、お父ちゃんの大悲恋かー」 「おい、カレーお代わり頼むわ」 「そのくらい自分でやれや!」
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!