あの人はこの人だ

1/1
23人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
 チッチッチッチ    秒針に追い立てられ、長針の一歩に心音のボリュームが上がっていく。  通学の電車で何時も一緒になる、あの人の事を考えただけで胸がドキドキする。  息が苦しくて怖いくらい。  制服に着替えてブラシで髪を梳かし、跳ねた毛先をスプレーで整える。   「大丈夫。大丈夫」  何処も乱れてない。  不安気な顔の女子高生が鏡の中から私に無言で訴える。 「今日こそ言わないと」って。  誰にも打ち明けられないこの思い。  勇気を出さなければ。  ずっとドキドキは止まらない。 「行ってきます」  秘めた思いを隠すように、私は元気な声で告げると家を出た。  駅のプラットホームで電車を待つ間。  線路上を走る電車の音と連動して、頭が痛むほど高鳴る鼓動。  ホームドア、電車のドアが続いて開いて車内に乗り込む。  もうダメ。  スカートをギュっと掴む。  落ち着いて。  あの人は今日も同じ車両に乗ってるんだろうか。 「……あ」  私は小さな声を上げた。  あの人だ。  やっぱり。  今日こそ──  私を見てる。  その存在を近くに感じるだけで震えてしまう。  揺れる満員電車。  今日こそ言うんだ。  勇気を出してその人の方へ顔を向けた。  そしてスカートを捲ろうとした手を掴むと大声で叫んだ。 「この人痴漢です! 」
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!