裏切られた私の結婚生活。

28/39
478人が本棚に入れています
本棚に追加
/39ページ
   だからラブホテルに入る所と、出て行く所を写真に収めた。 これは最後の砦にする。だから私は翼と離婚する、そう決めた。   もうこれ以上、騙されるのはイヤ。もうこれ以上、傷付くのはイヤ……。 「柚衣、ただいま」  今日は夜九時半くらいに、翼は帰宅した。 「おかえりなさい」 「遅くなってごめん。ちょっと用事があって寄るとこがあって、遅くなった」  そんなのは言い訳にしか、聞こえない。どうせまた繭子と、不倫でもしていたのだろう。  それしか絶対にない。 「帰り遅くなるなら、そう言ってくれないと困る」 「……ごめん」  私がこうやって強く当たる度に、翼は謝るだけだ。 私は別に謝って欲しい訳じゃない。 「本当にごめん。次からは気を付けるから」 「……そうして」  あれから繭子とも会ってはいるけど、なんだか気まずくて前みたいに接することが出来ない。  でも繭子には何も悟られたくないから、敢えて何も聞かない。 繭子から話してくれる訳もないだろうから、黙っておくしかない。 「私、お風呂入ってくるね。 ご飯食べるなら温めて食べて」 「分かった」  スーツを脱ぎソファに掛ける翼の背中をチラッと見つめて、私はバスルームへと向かう。  お風呂に入っている間、私は繭子にこの前話した内容を思い出していた。  
/39ページ

最初のコメントを投稿しよう!