17/25
1057人が本棚に入れています
本棚に追加
/51ページ
 正直なところ、住んでいるのはタワーマンションのような超高級な部屋だと思っていた。けれど実際には、拍子抜けするほど普通の部屋だった。ただ、一人で住むには広すぎる部屋のようだけど。 「お邪魔……します……」  何も置かれていない玄関先で小さく口にする。その先に見える廊下はチリ一つないくらい綺麗だった。 「そんな畏まらなくていい。何か飲むか? さっき買ったやつくらいしかねぇけど」 「……お構いなく」  一眠りしたからなのか頭はスッキリしている。そして急激に冷静になってきた。 (私、何のためにここにいるんだろ?)  普通に買い物に行って、家に呼ばれて。とてもストレス溜まっているようには見えないし、体を求められる気配もない。なんか落ち着かなくてソワソワしてしまう。  突き当たりにある扉を開けると部屋の明かりが点く。自分の部屋がすっぽり入りそうなダイニングとリビング。そこはまるで……。 「家具屋さんのショールーム?」 「まぁ、めんどくせぇからウェブカタログってやつに載ってたのをそのまま買ったしな。その辺、座っとけよ」 ダダ漏れの心の声に当たり前のように返すと、司は四人掛けのダイニングテーブルに置いたレジ袋を漁っていた。  しかたなく、とてつもなく大きなテレビの前にある、私が横になってもまだ余るくらい大きなソファに腰掛けた。 (確かに……カタログから飛び出してきたみたい……)  家具もソファも全てが真新しい。けれどここは、まるで生活感がない。テレビを囲う棚にも、反対側にある壁に作られた壁面収納にも何も置かれていない。空っぽのままだ。  ボケっとそこに座っていると、お洒落な紙袋と外国産の炭酸水と缶ビールを持って司がやって来た。その炭酸水のボトルを私に差し、自分は座ると缶に指をかけた。 「ちょっと‼︎ ビールなんて飲んだら車運転できなくなるじゃない!」  慌ててその指を、上から手で押さえて塞ぐ。 「はっ? なんで? もう車運転する予定ねぇし」 「何言ってるのよ! こんなところから一人で帰れって言うの⁈」  途中まで覚えている地名と走っていた方角を考えても、ここは自分の家からかなり離れている。今からご飯を食べるところを眺めさせられるくらいならさっさと家に帰りたい。  なのに、何故か司はニヤリと笑う。 「なんだよ、積極的だな。先にならそういやいいだろ?」  押さえていた手が持ち上げられると、私の指に司の長い指が絡められた。
/51ページ

最初のコメントを投稿しよう!