癒しの時間(3)

4/4
1154人が本棚に入れています
本棚に追加
/229ページ
「むしろ、こうやって甘えてくださると私の疲れも取れます。なので……嫌でなければ、どうぞ」  一応とばかりにそう言えば、オーティスは一度視線を逸らすものの、こちらに近づいてくる。だからこそ、セイディは「オーティス様も、頑張っていますね」と労いの言葉をかける。その言葉を聞いたためだろう、オーティスは顔を背けながら「ありがとう、ございます」と返事をくれた。どうやら、照れているらしい。 「セイディ様。……そろそろ、お時間ですよ」  それからいったいどれだけの時間が経っただろうか。三人の少年騎士と戯れていれば、リリスがそんな風に声をかけてくる。時計を見れば、確かにそろそろ寄宿舎に戻った方が良い時間帯だ。それに、課題も出されている。そちらも、頑張らなくては。 「そうですね、リリスさん。そろそろ、寄宿舎に戻ろうと思います」  リリスにそう返事をすれば、リリスはぺこりと頭を下げてくる。だから、セイディは寄宿舎に戻る準備を始めた。戻ったら、夕食を摂って課題を済ませなければ。他、事細かな復習もしておいた方が良いだろう。 (目立ちたくない。でも、この国を守るためにも、私は役割を全うするの)  ジャレッドや元家族に見つかるリスクを考えれば、引き受けない方がよかったと思わないこともない。それでも、ミリウスはセイディの力を買ってくれた。ならば、自分が出来ることはただ一つ。この国を守るために、行動するだけ。そして、万が一見つかったときは――。 (また、移動すればいい。幸いにも、お金はあるのだから)  ここに居ることだけが、人生じゃない。それはよく分かっているつもりだ。セイディはまだまだ若い。選択肢は無限大。だから――別の道を、見つけよう。たとえ、この三人の少年騎士にお別れが言えなかったとしても。そんなことを、思った。
/229ページ

最初のコメントを投稿しよう!