雨傘れんぼ

14/14
29人が本棚に入れています
本棚に追加
/14ページ
「俺もずっと見てたよ、佐伯さんの事。隣の席になって密かに喜んでた」 「う、うそ、ほんと」 「でもさ、佐伯さんてば授業中も窓の外をずーっと見てるよね。こっち見ずにさ。俺、心の中でこっち向け~って念を送ってた」 「窓に映る多根君を見てたんだよ。恥ずかしくてまともに見れなかったから」 「マジで?可愛いなぁ…」 「かわっかわ?!」 「窓に映った俺が佐伯さんのこと見てたの気づかなかったの?」 「雨を見てるんだと思ってた。憂鬱そうだったし」 多根君は頭を搔いた。 「あれは憂鬱じゃないよ、恋慕の眼差し」 「レンボー」 「レインボーに掛けてる訳じゃないよ、恋慕。詩的でしょ?」 「し、しゅ、しゅてき」 「素敵?俺ステキ?」 違うけど、違わない。 奈穂はもじもじと体を揺らしながら頷く。 多根君は照れ臭そうにしながらも、奈穂の手を取って、きゅっと握った。 「相傘楽しみ」 頬を染めて手を繋ぐ二人が、雨で滲んだ窓に映る。 ああ、あんなに切なく胸に響いた雨音も、 今日はこんなに甘く心を擽るの。 奈穂はそのふわふわとした心地を味わい、(とろ)けた。 ついつい浮かんでしまう心配事も、今日は雨音がかき消してくれるようだ。 私、頑張りたい。 やっぱり、もっともっと、多根君と仲良くなりたいもん。 奈穂は繋がれた手を、指先でそっと握り返した。 おしまい
/14ページ

最初のコメントを投稿しよう!