幸福の形

1/1

0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

幸福の形

「堕ちるところまで、堕ちたなあ──」  低い、地の底から響くような声が聞こえた。幻聴だ。その声を紛らわすように、僕は暗い森の中を、息を切らしてひたすら歩く。  僕は人を殺した。本当に、堕ちるところまで堕ちているのだ。  たった一人の大事な人を、ゴミみたいな通り魔に殺された。しかし捕まった犯人は、精神がおかしいとかで守られた。理不尽だ。法が裁いてくれないのなら、自分でやるしかないだろう。  家族とは、ずいぶん昔に縁を切った。いらないと言われる前に、こちらから消えてやった。それ以来、僕は天涯孤独の道を進んだ。  大切にされたいと、心のどこかで夢見ていた。しかし、いつしかそんな夢を見ていたことも忘れてしまった。一人で生きていくのに必死だった。  たった一人の人と出会ってからは、二人で助け合って生きてきた。僕達は、同志であり、親友であり、家族だった。やっと、忘れていた夢を見れたと思った。  そうしたら今度は、大切な人も、そして、大切にされる資格すらも失ってしまった。いくら憎い犯罪者でも、愛する人の仇でも、人を殺したのだ。自分の手を血に染めると決めたとき、僕は全てを手放した。  深い深い森の中。さわさわと歓迎の囁きが聞こえる。  僕は愛する人の遺骨を呑み込み、囁きに耳をすませた。そして、一言小さく呟くと、首のロープに体を預けた。 「この浅ましい世界に、幸あれ」   了
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!

0人が本棚に入れています
本棚に追加