3

6/6
21人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ
 通帳を閉じて義姉に返そうとすると、義姉は湿った手でそれを押し返す。 「持っていって頂戴。良かったらこのお金でまたここに来てほしいのよ。来たら喜ぶから、あの人」  義姉は初めて会った人だし、この家も初めて来たのだ。 「でも……ご迷惑では」  男がここで豪快に笑い、俺の肩をバシバシ叩いた。 「兄弟だろうよ。迷惑なことあるもんか! 次は家族を連れて来るといい。んで、夜は酒でも飲もうじゃないか。刺し身は赤身だろ? あんたの好みは全部知ってるから任せとけ」  義姉はハンカチを出して自分の涙を拭き、それから立ち上がって俺の為にティッシュをとってくれた。 「飲むとやっぱり赤くなる?」  受け取ったティッシュで鼻をかんでから「なりますねぇ、すぐに」と返した。  義姉は微笑んで「やっぱり兄弟ね」と、兄の遺影に話しかけていた。 了
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!