ー記念日の夜ー

1/1
6人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ

 ー記念日の夜ー

「乾杯!」  ホテルのレストランから直行した、二人行きつけの居酒屋。  真っ青な顔に微笑みを張り付けた彼女――千紘(ちひろ)に向けて、ぶどうサワーのグラスを掲げた。 「はい乾杯ー! ちーちゃんも、ほら」  必死に平静を装っている千紘を待っていると、ぎこちない笑顔と共にレモンサワーのグラスが持ち上げられた。30分前のことを気にしているのだろう。 「(みのる)、あのさ……」 「唐揚げ、レモンかけるよね?」 「……ウッス」  視線が泳いでいる。仕草ひとつひとつがぎこちない。  俺だけでも普通にしないと――。 「あのさ、レストランで言ったことだけどね。忘れていいから」 「え?」  千紘の定まっていなかった視線が、一瞬でこちらに向いた。  その目はどういう目だろう。  後悔か、焦りか、それとも――。  背広のポケットで居心地が悪そうに佇む箱――先ほど千紘に突き返された婚約指輪へ、落ち着かない指をこっそり触れさせた。
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!