ドキドキ記念日

4/4
前へ
/4ページ
次へ
 大きな声に今度は私の目が大きく開いた。 「ひどいこと言った。俺、本当は初めて見たときからいいなって思ってたんだ。だから怖くて」 「い、いいなってなにを?」  早まるな心臓、間違えたくない。 「それは、その――」  間違えたくないけど、ゆっくり交わる視線の先に今までで一番近い彼がいる。心臓より先に言い慣れた言葉が(こぼ)れた。 「好きです」 「え?」 「やっぱり好き、好きです。澄人くんが、爽やかで優しくて、不器用な澄人くんが」  好きです。最後は胸が詰まって、消えそうな声になった。 「俺も、好き」 「本当に?」 「今日、帰りに言おうと思ってた。いつものやりとりに甘えてたんだ。それに俺のために変わっていく姿を心の中で楽しんでた」  気持ち悪いだろう、と一歩引いた彼を両手で掴み首を横に振る。 「俺、やっぱりダメなやつだ。追いかけようと思ったのも春子さんに言われたからで、自分の意思じゃない」  なんて言われたんだろう、首を傾げる。 「笑子が泣いてたって聞いて、追いかけた」 「え?」  それだけで? 「よく笑って、落ち込んでも周りのために明るく振る舞って、それが笑子だろ? 泣くなら俺の横で泣いてほしいって思った」 「だから、追いかけたの?」  こくりと頷く。私はかあっと頬が熱くなるのを感じた。 「澄人くん」 「ん?」 「最高の殺し文句だね」  微笑むと、澄人くんも同じ顔色になったのがわかった。 「ねえ、送ってくれる?」  そう言って手を差し出す。澄人くんは口角を微妙に上げながら「喜んで」と握ってくれた。 「緊張する……」 「なに?」 「い、いやなんでもない」  本当はばっちり聞こえていた。澄人くんもドキドキしてたんだ、始めから。で。頬が自然と緩んでいく。なんだ、うやむやだったのはそういう理由だったんだ。 「名前」 「名前がどうした?」 「ううん、二人ともぴったりだなって」 「そうだな」  きっと澄人くんはわかってないけど、握った手の湿り具合が私と同じ気持ちだってことを物語っている。 「好きだよ、澄人くん」  そっと肩に寄り添うと胸の鼓動がはっきり聞こえた。ドキドキするのもいいけれど、させる側になるのも悪くないな。 「俺も好き、です」 「なんで敬語なの」  なんとなく、なにそれ。笑い合う。 薄暗い公園を抜けて通りにでると隠れていた月が降りそそぐ。満月の夜、月が綺麗な夜。 私たちの始まりの日。緊張して、鼓動に触れた。 私たちのドキドキ記念日。 完
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!

4人が本棚に入れています
本棚に追加