パンケーキとホットケーキ

3/3
5人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ
 彼女が両親との旅行は、病気で入院していた父親が、やっと退院出来たお祝いだったと言っていた。いつ、どうなるかなんて分からない。 「美味そうだな。ホットケーキ」  小皿に切り分けたパンケーキを頬張る二人の手には皺があり、ふっくらとしていた母の手は萎んで見えた。 「もっと仲良くなったら、連れてくるよ」 「ふられたりしてな」 「もう。お父さん。やめなさいよ」  小競り合いする両親を、彼女に紹介出来る日が来たらいいなと思いながら、彼女にメッセージを送る。 『デザートが美味しいお店、教えてくれてありがとう。今度は一緒に来ませんか?』  勢いで送ってしまって少し後悔したが、返事がすぐに来て、心臓がどきんと跳ねた。 『良かったです。はい、ぜひ行きましょう』  テーブルの下でガッツポーズする。  母がちらりと見て、「やったね」と口を動かした。何で分かるのか不思議で、恥ずかしかった。 「うまくやれよ」  父が俺の皿のパンケーキに手を伸ばし、美味いと呟いた。          了
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!