優しさの鼓動

1/1
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
 ああ、もうそろそろ帰る時間。  もう少し一緒にいたいけど、22時の門限には間に合わない。ここから家までは1時間。街行く人達はみな楽しそうに盛り上がっている金曜の夜。 「送っていくよ」 「うん」  ターミナル、大勢の人が行き交う。  あなたの家は正反対で、ここから2時間。でも、いつも必ず送ってくれる。   満員電車、ぎゅうぎゅうの車内。  私はドアに背を向けあなたとの間に立っている。揺れる度に押し寄せる人。思わず目をつぶり身構える私。    あ、あれ? 私の周りだけぎゅうぎゅうじゃない。  見るとあなたは私が押し潰されないように、ドアに手をついて一生懸命私を守ってくれている。 「ありがと」  あなたがニコッと微笑んだその瞬間、電車のカーブに合せてまた押し寄せる波。  ついに力尽きたあなたは、私を抱きしめる形のまま、身動きができなくなっている。  は、恥ずかしい。顔から火が出るってきっとこういうことをいうんだ。高鳴る鼓動。こんなに近くにいるあなたに聞こえてしまわないかと思うと、余計にドキドキする。(うつむ)いたまま顔をあげることもできないでいると、 「大丈夫?」  優しく尋ねるあなたに、こくりと頷いた。  するとあなたは、よりいっそう私を抱きしめる。私の左耳はあなたの胸からもドキドキを感じとった。  ああ、あなたもドキドキしているのね。そう思うとなんだか嬉しくなって、思わず笑ってしまった私。 「どうした? にやにやして」 「え?」  どうして? 「ガラスに映ってるよ」  微笑むあなた。 「あ」  私は電車の揺れに合せて、身体の向きをドアの方に向けた。ホント映ってる。  それから駅に着くまでの時間、私達はガラス越しに見つめ合っていた。  勿論、彼の鼓動を背中に感じながら。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!