魔女の国のしきたり

1/4
7人が本棚に入れています
本棚に追加
/25ページ

魔女の国のしきたり

妖精は、怒りをこめて、大きな瓶をテーブルの上にドンと置いた。 「薬草リキュールよ。 うちの秘伝のやつ。飲んで! それで出て行って! 道は元に戻っているはずよ」 オルロフは、おずおずと聞いた。 「君の国は・・不思議だな。 愛情を持たないで・・ その交尾する・・のか?」 妖精の瞳は、怒りに満ちているのだろう。 輝きを増している。 妖精の口調は、社会の授業になった。 「私たちはね、秋の収穫が終わると交尾をするの。 春には、子どもがうまれるから。 愛情ってなに? 交尾は義務よ。納税と同じ。 国民のね。 国を維持するためには、必要なことなの」 「ものすごい、カルチャーショックだ。 俺の国と全然違う」 オルロフは、口に手を当てた。 「私こそびっくりだわ。 グスタフは春の子も、夏、秋、冬の子もいるって聞いて。」
/25ページ

最初のコメントを投稿しよう!