馬鹿な君へ

6/6

347人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ
「大丈夫だ。バレているわけがない」 ごくり、唾を呑み込みコップに麦茶を注いだ。それを持ったままソファへ移動した。 心拍数が上昇しているのを抑えるようにして深呼吸をする。そして麦茶を一気に呑み込む。 そのあと、テーブルにそれを乱暴に置いた。 テレビからはドラマが流れていた。 どんな不倫の話なのだろうかと気になった。 だがおかしいのだ。10分経とうとそういったシーンもなければ登場人物もおかしい。 学生が中心になって物語が進んでいる。たまたま回想しているシーンが多いだけなのだろうか。 気になってドラマのタイトルを調べた。 そして絶句した。 「…どういう、ことだ…―?」 それをスマートフォンで検索を掛けるがやはり青春ドラマだった。不倫のドラマではなかった。じゃあ、一体彼女は何を見ていた? 気になって今期のドラマを片っ端から調べた。しかし、不倫のドラマは何も出てこない。 「…どうして、」 混乱している最中、寝室のドアが開いた。 振り返るとそこには寝ていたはずのすずが立っていた。 「寝ないの?」 いつも通りの彼女だ。なのに、ぞわぞわと不快な感覚が全身を包む。 「寝るよ、ちょうど麦茶飲んでいたんだ。シャワー浴びてから寝る」 「そうなんだ」 「すず、寝てなかったのか」 本人に訊けばいい。それだけなのに、それが出来ない。 すずの顔からいつもの柔和な笑みが消えた。 「寝てたよ。でもドラマの録画するの忘れてて」 「…あ、そうなのか」 頬が引き攣っているのが自分でもわかる。 「なぁ、すずの好きなドラマって何てタイトル?」 すずは言った。 「馬鹿な君へってタイトルだよ」 END
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!

347人が本棚に入れています
本棚に追加