開店

1/1
20人が本棚に入れています
本棚に追加
/19ページ

開店

 横浜駅構内中央通路、ガス燈の前。  今日も待ち合わせの人がいっぱい。 「ねぇ知ってる?ここにすごくよく当たる占い屋さんがいるって」 「あぁーなんかSNSでバズってたやつ?」 「そうそう、あれ、本当だったのかな?」 「あんなの絶対嘘でしょ。承認欲求拗らせたヤツの作り話だよ。いまどきどうぶつ占いなんて」 「そうだよねー、っていうかこの辺で占い屋なんてみたことないし」 「それよりもさ、早く行かないと電車の時間間に合わなくなっちゃうよ」 「あ!本当だ!ヤバいヤバい!」  二人の足音が喧騒にかき消されていく。  今日も横浜駅は人でいっぱい。  人の数だけ欲望がある。  人の数だけ苦悩がある。    人生に迷ったらぜひお越しください。  横浜駅構内中央通路、ガス燈を背にしたら目を瞑って息を止めて。  それからまずは左へ十五歩。  一度止まって左へ十五歩。  再び止まって左へ十五歩。  三度止まって左へ十五歩。  時の流れに逆らう一分間。  決して目を開けてはいけません。  決して声を出してはいけません。  決して息をしてはいけません。  誰ともぶつかってはいけません。  再び目を開いた時、ガス燈を挟んだ向こう側。  静かな静かな横浜駅で、あなたのご来店お待ちしています。  
/19ページ

最初のコメントを投稿しよう!