愛した君とここから

11/14
785人が本棚に入れています
本棚に追加
/140ページ
「ああ、あとさ……」 「うん?」 口を開いた依美は躊躇いながら一旦口を閉じる。 紗良は首を傾げながら抱いていた赤ちゃんを依美に返すと、依美は赤ちゃんを大事そうに抱きしめた。 そして今にも泣き出しそうな顔で紗良を見る。 言いづらそうにしていたが、やがて重い口を開いた。 「私、紗良ちゃんに謝りたくて……」 「えっ? 何かあったっけ?」 「うん……。前に……結構前のことなんだけど、紗良ちゃんに対して、自己犠牲に酔ってるなんて言ってごめん。子供ができてわかった。何より大事だよね。私、あのとき無神経だった」 本当にごめん、と依美は瞳を潤ませた。 紗良はつい最近も身近でこんなことがあったようなと記憶を辿る。 ――紗良に出会って海斗と接したり紗良のお母さんと話をして、ようやく気づけたというか…… (あ、これって杏介さんと一緒だ……) 経験を経て、その立場になってみてようやくわかること。 紗良が海斗のことを一番に考えていた気持ち。 それを依美は自身が妊娠することによって得たのだった。
/140ページ

最初のコメントを投稿しよう!