18、魔

6/7
58人が本棚に入れています
本棚に追加
/89ページ
「よかった。足に切り傷あるけど、顔は無傷や」  眩しくて、顔を背ける。ちらと見た将大の顔は、怒っているみたいだった。 「ちょっとはこっちの身にもなってや。寿命縮むわ、ほんま」 「だって私、これくらいしかできないから」  霊能者として力があるのは鈴だけだ。私は鈴がいなければ、霊と会話することすらできない。 「これくらいて、あんた……」  神霊の力を少しだけ借り受ける。それが私にできる精一杯だった。ブレスレットを依り代として、力の一部をコピーさせてもらうのだ。  ため息をついた将大が、しゃがんだままくるりと背を向けた。 「ほれ、おんぶ」  ぶっきらぼうに言う。 「……おんぶしてくれるん?」 「はよ、捕まってや」 「ありがとう」  将大の背に捕まると、「んしょ」と掛け声と共に立ち上がる。 「だいたい典ちゃんは一人で頑張りすぎやねん」  私の身体をゆすり上げ、歩き出す。 「まあ、鈴ちゃんもあんな感じやし。自分が頑張らなと思うのは分かるけど、真面目過ぎんねん」  将大の肩にそっと頬を押し当てた。 「私がこんな風なのは、別に鈴のせいじゃないよ」 「まあ、俺みたいにふらふらした怠けもんに言われたないやろけど。この際や、言わしてもらうで」 「怒ってんの? 将大にい」 「おう、怒ってるで! 何でもかんでも一人で抱えこんで」  目を閉じると、どっと安堵が押し寄せた。 「しんどくても平気な顔して、我慢して、突っ張って!」  ほんまこの子は、と呟く。飲み込んだ言葉の察しはついた。頑固者だと言いたいのだろう。  私が頑ななのは、鈴に負い目があるせいだ。
/89ページ

最初のコメントを投稿しよう!