日常、そしてまた。

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ

日常、そしてまた。

 事件解決から1週間後。 「暇ですわ〜〜〜!!!!!」 「つい最近、誘拐されたばっかでしょ」  坂之上は新聞を読みながらそう答える。  幽霊犯罪に特化した探偵事務所ではあるが、毎日のように事件が起こるわけでは無い。  普段は専ら暇を持て余すか、探偵としての仕事がちらほらと舞い込んでくる程度だ。 「そうですけれども! もっとこう、世界の破壊を目論む秘密結社だとか! 人間の裁定をする機械神だとか! そういうのを懲らしめる依頼は来ませんの!?」 「アニメの見すぎだねぇ。というかそれはオジサンの専門外だ」 「でも! でも、思ってたより……地味ですわ!」  鳳凰院は頭を抱えて首を振り、自慢の金髪ドリルが揺れる。  それを横目に見た坂之上はやれやれといった表情を浮かべる。 「地味な仕事ほど大事だったりするさ。縁の下の力持ちってね」 「うう〜っ……。それは分かりますが……」 「平和に越したことはないでしょ」 「ううう……」  鳳凰院は長テーブルに突っ伏す。余程ヒマなようだ。  そんな、穏やかでのんびりとした日常を、坂之上のスマホの着信音が遮った。  ピリリリリ……。 「依頼ですわーーーーーーー!!!!!」 「はいはい、人が電話する時は静かにね。こちら坂之上探偵事務所」 「おはようございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!幽犯課です!!!!!!!!!!!!!!!!!!」  耳と頭が痛くなる。  坂之上は通話をスピーカーに切り替えて机に置いた。 「休日の朝から元気だねぇ。上司に変わってくれる?」 「分かりました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」  少し待つと、通話相手が静かで落ち着いた声に変わった。 「本当にいつもうちの新人(アホ)が申し訳ありません」 「新人教育お疲れ様。──それで、今回の依頼は?」 「どんな依頼が来るのかワクワクですわ〜〜〜!!!!!!!!!!!!」  ここは対幽霊犯罪特務探偵事務所坂之上。縮めて、坂之上探偵事務所。  今日もまた、幽霊が起こした奇怪な事件に巻き込まれていく──。
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!