雨のバカヤロー

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
仕事の残業と秋雨前線の影響で電車が遅れてしまい、家に着く頃には日付をすっかりまたいでいた。 俺が送ったメッセージに既読は付かないままだった。 不安に思った俺はどしゃ降りの中、雨で濡れる事も気にせず全速力で家へ帰った。 不安は的中。君の荷物が綺麗サッパリ全て無くなっていた。 テーブルには書き置きがあり、そこには 「誕生日、一緒に過ごしたかった」 と記されていた。 俺はそれでようやく、君の誕生日が昨日だという事を思い出した。 君からの連絡が無いまま、一年の時が過ぎた。 トントンとドアを叩く音が聞こえた気がして、慌ててドアを開けた。 そこには誰もおらず、激しい雨がドアに叩きつけて いただけだった。 「なんだ…雨か…」 切なさと虚しさで涙を流しながら、俺はケーキの ロウソクに火を着けた。 「誕生日おめでとう」
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!