理由はどうあれシスコン的な

1/6
前へ
/14ページ
次へ

理由はどうあれシスコン的な

「成る程、屋敷で読んだ記録と同じ症状だ」  病室を訪れた若者は、少女が座るベッドの横で腰を折った。 「若くしての透き通る様な白髪。薄い光彩。それも、発作が出た際に変色する」  ベッド横に立つ者は、少女の前髪をゆっくりと掻き上げ、左右で異なる色の瞳をまっすぐに見る。 「これは、検査結果が楽しみだ」  訪問者は少女から手を離し、冷ややかな笑顔を作ってみせた。 「貴方は一体」 「さあ? 多くの人にとっては悪魔だろうし、君の遺伝子次第では……いや、これ以上はまたの機会にしよう」  訪問者は、謎を残したまま立ち去り、少女は病室のドアを無言で見つめた。それから数日が経ち、若者は病室を再度訪れた。 「手続きは済ませた。君には、然るべき治療を受ける権利がある」  若者が言った時、病室の外から車椅子を押してやってくる者が居た。その者は、若者と同じ年頃で、髪や服は真っ黒だった。 「詳しいことは移動中に話そう。先ずは車椅子に乗ってくれ」  突然の申し出に少女は戸惑い、病室を見回した。しかし、彼女がそうした時、部屋に他の患者や医療関係者は見当たらなかった。
/14ページ

最初のコメントを投稿しよう!

0人が本棚に入れています
本棚に追加