あとがき

1/1
39人が本棚に入れています
本棚に追加
/27ページ

あとがき

『エブリスタ遊園地』  リレー企画第4弾。 ───リレー詩がスタートするまで─── 10人のメンバーが決まり、主催者②の福子さんより、碧(Aoi)に謎の質問。 ①両手いっぱいの花束を抱えて君に会いに行く ②今夜こそ星に手が届く気がした ③深くて醒めない夢へと迷い込む ④明日への地図は自分で描いていく 「この中で、どれが好き?選んで」 自分が書きやすいのは①か②だなぁ。 うん、②が好きかな? 同じ頃、リレーメンバーの雪村みおりさんも、主催者①の絵空事さんから、同じような質問で選択を迫られていた。 ①目の前のアイスコーヒーも汗をいっぱいかいている ②笑顔を失った世界で 僕は笑顔を求めてここにやってきた ③夕立とともに降ってきたこの気持ち ④花火は大きいのに 火花は小さい そこで雪村さんは、③を選んだらしい。 そうして始まりの文は、 【夕立とともに降ってきたこの気持ち】 終わりの文は、 【今夜こそ星に手が届く気がした】 ……に決定した……らしい。 更に、碧(Aoi)と雪村さん両者は、リレー順が第一走者とアンカー(五十音順)だと言う事を、この時はまだ知らない…。 「よーい、スタート!!」 いきなり鳴らされるスタートピストル! ??? いや、鳴らされてないよ… 何か含み笑いで、そろっと背中押された感…… 「え?これ、もう始まってんの?」 事態がよく飲み込めないまま、 自分が選んだ文と全く違う 【夕立とともに降って来たこの気持ち】(絵空事さんの文) というバトンを手に、慌てて走り出す碧(Aoi)。 そうしてこの詩リレーが、スタートしたのであった。      ──碧(Aoi )──      
/27ページ

最初のコメントを投稿しよう!