ねえ、AI

愉怪屋怪談参加作品

絵空事

ホラー 完結
2分 (759文字)
愉怪屋怪談参加作品です❣️

30 367

あらすじ

労働人口が減少して衰退の一途を辿っていた日本。 そんな中開発されたスマホAIは、ビッグデータにアクセスして失敗しない選択を国民に与えた。このことは、力を失いかけていた日本にとって希望となっていた。 そ

目次 1エピソード

感想・レビュー 3

ラスト数行でどんでん返し!

AIによって管理され、幸福を享受する国民。 近い将来そうなるかもなーと思わせて、からの某国の会話で一気に恐怖に叩き落とす手腕がお見事でした! 最初の豊かさがまやかしだったという絶望感も後からジワジワ来
ネタバレあり
1件1件

人はデータだけでは計れない

作品に近いところまで、現在はきているように思う。 話しかければ大抵のことは答えをくれるA.I.。でも音声データで好意があるとかないとかわかってしまったら随分味気ないなぁ……と、数年後には言わなくなって
ネタバレあり
1件2件

既に始まっているのかもしれない

パソコンにスマホにタブレットそして、AI。 スマホなんかは、既に生活するのになくてはならないものとなった今、既に、我々は洗脳されているのかもしれない。 近未来どころか現在進行形で進んでいるかもしれない
ネタバレあり
1件2件