雨傘地蔵

5/5
7人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ
 マナは暗闇の中で相手の顔を見ておらず、結局犯人は捕まらなかった。  しかし無事でよかったと、マナは心底そう思った。  あの時マナは、男が出て行ったあとのガラス戸を閉めるとカーテンも閉め、警察が来るまで部屋の中で膝を抱えていた。  多少人心地がついてバスルームを確認したのは、警察の人が帰ったあとの早朝近くのことだった。  覗いたバスルームは完全に乾いていた。数時間前に水を使ったとは思えない様子だし、そもそもあの時バスルームには、水を使う人などいなかったはずだ。  では、あの水音は何だったのだろう。  マンションの中で聞いたので、シャワーの音だと思ったが、今思うとまるで雨音のようだったような気もする。  そこでふと、マナは夏休みに訪れた、レインコート姿のお地蔵さんを思い出したのだった。 <終>
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!