黒いキジトラとサビ猫とうちの猫

4/4
8人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ
 今うちにいる猫は、頭のところが真っ黒で、お母さん猫なところが黒いキジトラに似ています。キジトラ(しましま)なのに、背中だけ見ると黒とオレンジで、サビ猫に見えます。  顔が似ているとか、生まれ変わりとかではなくて(うちの猫が生まれたとき、まだキジトラとサビ猫は元気でした)、ご縁なんだろうなと思いました。背中がサビ猫みたいだと気付いたのは、うちに来てしばらくたったあとだったので。  そうしてうちの猫を見るたび、生きていてくれるだけで幸せだと、わしゃわしゃ撫でるのです。
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!