首を洗って待っていて

5/5
前へ
/279ページ
次へ
 思ったとき、頭の中のもやが真一文字に斬られたように、晴れた。  春子は目にたまった涙を指で拭って、懐から出した透明の香水瓶の中に、伝わせ落とした。 『涙香』。涙の香り。そう名付けたのは槻子神だったか。  賭けだった。幼い日、天野上原へ入った春子が持っていた『涙香』には涙が入っていた。今持っている『涙香』には、今、初めて涙を落とした。  これで、どうか。 「今からそちらに行きますから! わたし、怒っていますから! せいぜい首を洗って待っていてくださいね!」  叫んで、弾みであふれてきた涙を感じて、春子はけやきの向こう側へ駆けた。
/279ページ

最初のコメントを投稿しよう!

44人が本棚に入れています
本棚に追加