ホラー色の砂たち:2‥‥海岸

3/3
11人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ
 目が覚めたら朝になっていた。  が、バスルームを確認する気にはなれず、ヒロシはそのまま食事を済ませると、仕事に向かった。  仕事の忙しさで、人魚のことは忘れていった。  夏の夜の熱気の中、帰宅したヒロシは、どうしても全身の汗を流したくなり、バスルームに入った。  浴槽は昨夜のままだった。  フタに乗ってる重い物を降ろすと、ソーっとフタを開いてみた。  浴槽の底は、ちゃんと元に戻っていた。 「多分、諦めたのかも‥‥」  さっそく服を脱ぐと、まずシャワーで汗を落とした。  そして真水が入ったままになっていた浴槽の中へ、体を移した。 「フワー‥‥いい気持ちだ‥‥」  首まで真水の中に沈め、天井に向けて再度、フー‥‥と息を吹こうとした。  その時、伸ばしている足のあたりで、何やら変な渦を感じ、ん? と視線を向けた。  瞬間、呆然とした。――人魚がいたのだ。  ヒロシは逃げようとしたが、体が動かなかった。  人魚の美しい顔は、見る見る変化していき、直視できない恐ろしい怪獣になった。  そして、その口を大きく開けると、私に襲いかかった。 「うわー!!」  数分後、薄暗い浴槽の中で、ヒロシはミイラになっていた。  まもなく彼の家は出火して、全焼していった。  美しい夏の夜の海岸近くで、燃えながら倒壊(とうかい)していく家の中、浴槽の底が無くなり‥‥ミイラになったヒロシは、その下に広がる海中へと落ちていった。  ――おわり――
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!