光と闇

7/7
9人が本棚に入れています
本棚に追加
/62ページ
光陽くんの過去を知って、自分の背負っていたものが軽くなったような気がした。 朝陽と出会い、光陽くんを知って、人を信じようとしなかった私が、人を信じたいと思い、光陽くんみたいに明るくなりたいと、希望の光が遠くに見えて来た。 …… 「 光陽? 」 私の後ろから光陽くんを呼ぶ声 振り向いた先にいたのは、セミロングのウェーブの髪が茶色に染まり、耳にはシルバーのハートのピアスが光る、目鼻立ちのはっきりした綺麗な女子高生だった。 光陽くんの知り合い?… 「 おはよ! 」 光陽くんは振り返ると彼女の名を呼んだ。 「 美里亜… 」 彼女は私が横にいることなど気にも止めず、光陽くんに近寄ると、腕を絡めてぴったりと彼に寄り添った。 「 ……ちょっと待てよ… 」 光陽くんは私の方を見ながら、気まずそうに彼女の腕を振りほどく 「 なに恥ずかしがってんの? 」 すると彼女はまた、強引に光陽くんの手を握りしめて彼の真横に並んだ。 「 そんなことあるわけねーし 」 「 手ぐらいいいじゃない…彼女なんだから… 」 その言葉を聞いた私は、富永さんの話を思い出した。 彼女じゃないらしい… けれど いたたまれなくなった私はふたりから離れ、速歩きで学校へと向かった。 綺麗な人だったな… 商店街を過ぎたところで、後ろを振り返ってみた。 さっきまで話していたのに… …光陽くん… 地味な私とはぜんぜん違って、華やかさがあるあの人なら、光陽くんとお似合い
/62ページ

最初のコメントを投稿しよう!