理由

3/3
44人が本棚に入れています
本棚に追加
/73ページ
「越見さんはこれから俺ほどではないが、あやかしを視れるようになってしまった筈。 違うか、ナユタ」 「……ええ、残念だけど」  越見さんは霊感は無い。  だがそんな常人にもきっかけさえあれば、霊感というのは宿ってしまうものだ。  生と死の境を彷徨った者や近親者の死により覚醒する者など様々。  恐らく越見さんの場合は、八尺を視た事に起因するだろう。 「八尺を視た……からか」 「そうね……」  あやかしや幽霊というのは本来別次元の存在だ。  あの世とか地獄、あるいは天国のような場所に住まう魑魅魍魎。  それがあやかし等の常人には不可視的存在である。  俺のような特別な眼や感覚を持たなければ、そもそも気配すら感じ取れないだろう。  なら何故素養も無い越見さんが八尺は視れてしまったのか。  カラクリはとても単純だ。  あやかしとて無条件に襲える訳じゃない。  襲う際には物質界。  すなわち三次元に侵入する必要がある。  その場合、霊感の無い者にも視れてしまうのだ。   「なるほど。 それがうちで働きたい理由なのね。 自分だけではなく、越見ちゃんも護りたいから」 「ああ」    これからは今までみたく、生き残るためだけに戦っていれば良い訳じゃない。  これからは誰かを護る術を身に付けなければならないのだ。  しかし他人を護る戦い方など門外漢。  だからここに来たのだ。  人間では到底太刀打ちの出来ない化け物に抗い、護るべき人を護る為に。
/73ページ

最初のコメントを投稿しよう!