ショート漫才台本「合コン」

1/1
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
※女性2人でやる想定の漫才ネタです。 ※何年も昔に時事ネタを取り入れて書いたものなので、現在の感覚・価値観とは合わないと感じるかもしれません。ご了承ください。 🔵=ボケ役 🔴=ツッコミ役 **ショート漫才「合コン」** 🔵実はさぁ、合コンに誘われたんだよね。 🔴いいじゃない。 🔵でも、あんまり行きたくないんだよね。 🔴なんでよ。 🔵だって行ったことないし、飲み会のノリとか苦手だしさ。 🔴大丈夫だって! 行ってみなよ、楽しいって。予行練習してあげるからさ、「合コンさしすせそ」とか使って。 🔵「合コンさしすせそ」くらい私だってできるよ。 🔴え、ホントに? じゃあ言ってみてよ。「さ」 🔵「さ」りげなく帰る。 🔴いきなり帰っちゃダメでしょ! 「し」はどうすんの! 🔵「し」かたなく残る。 🔴ああ残るのね。じゃあ「す」は? 🔵「す」みません、明日早いんでお先します。 🔴やっぱり帰るんかい! どんだけ帰りたいんだよ。 🔵「す」ぐ帰りたい、「す」みやかに帰宅、「す」きあらば帰宅! 🔴もうわかったから! まだ「せ」も「そ」もあるのに帰宅しちゃうのね。じゃあ帰る時に男の子から「連絡先教えてよー」って言われたらどうするの? 🔵「せ」。せきにんは取れるのか! 🔴何様だよ! なぜ初対面の相手にそこまで要求する。 🔵「せ」きにん取れない奴とは付き合えん! 🔴はいはい、わかった。じゃあそれでも「責任取るから付き合おうよ」って言ってくれる人がいたら? 🔵「そ」。そんなこと急に言う奴なんて信用できるか! 🔴どうしたいんだよ! 合コンに来てそんなこと言い出したら場が台なしだよ! あとに残された人達はどうすんの! 雰囲気最悪だよ! 誘ってくれた友達だってこまるでしょ! 🔵だって「さすがだね~! 知らなかった~!」なんて頭悪そうなこと言いたくないんだよ。 🔴知ってるんじゃん!「さしすせそ」 🔵だから私はもっとちゃんとした「さしすせそ」を使う。 🔴ホントに? 帰るんじゃなくて? じゃあ「さ」 🔵さわやかに自己紹介。 🔴お、いいね。じゃあ「し」 🔵しとやかにおしゃべり。 🔴いいよいいよー、「す」 🔵すすめられたらお酒も飲むし歌も歌う。 🔴盛り上がってきたね!「せ」 🔵せっきょく的に二次会にも参加! 🔴よーし! 最後「そ」! 🔵そんなことできるかぁーっ! 🔴結局できないんかい! もうええわ! 🔵🔴 ありがとうございましたー!
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!