5

4/5
513人が本棚に入れています
本棚に追加
/281ページ
************ 「……そう言えば僕、駅裏の輸入品スーパーマーケットの面接受かったよ。店長さんがフランス人でさ。妙に気が合ったんだ」 「そう。よかったわね」 軋むベッド。 弾む息遣い。 男と女は向かい合って重なり、微笑みながらキスを交わした。 「じゃあ明日から美味しいフランスパンが毎日食べられるのね」 女が長い髪を掻き上げながら言うと、その裸体を下から抱きしめた男が、その桜色の乳房に唇を這わせる。 「アスパラガスのキッシュもだよ」 その微笑んだ顔を、女の両手が包む。 2人は再度キスを交わした。 今度はもっと深く。 もっと激しく。 そこで枕の下に置いていた男の携帯電話が鳴った。 13年前。 「お父さんを殺してしまいました」 琥珀が震える姉の代わりにかけた電話に駆けつけてくれた刑事。 琥珀から事情を聞き、一緒に死体を台所の床下に埋めるのを手伝ってくれた彼のネームプレートを見たのは一瞬で、幼かった琥珀はずっと【原田】だと思い込んでいた。 先日、軽井沢に迎えに来てくれた彼は検問を共に通り抜け、2人を安全なところに匿ってくれ、偽造の名前と戸籍を与えてくれた。 これからも、世に放たれた犯罪者の撲滅に協力することを条件に。 彼女は嫌がるかと思ったが、全ての記憶を取り戻した後は、意外にもすんなり運命を受け入れた。 そして彼と2人で生きていくことを選んだ。 名前は失った。 故郷も失った。 それでも2人はこれからもずっと一緒だ。 男はディスプレイに表示された【小田原】という字を見ながら笑った。 「ーー仕事だよ。姉さん」
/281ページ

最初のコメントを投稿しよう!