隣の席の橘くん

2/9
12人が本棚に入れています
本棚に追加
/136ページ
 担任の高橋(たかはし)先生がそう言うと、窓側の一番前の席から順番に教卓の方に行って、くじを引いていく。  クラスメイトがくじを引いて、黒板で自分の新しい席を確認すると友達と集まって黄色い声や落胆の声を挙げていた。  私は……出席番号が後ろの方だからほとんど席が埋まった状態で引くのかな。  窓側の一番後ろの席みたいな、いい席は狙えなさそうだなぁ。  他の人が先にいい席を取っちゃいそうだし。  そんなことを考えている間にもどんどん、クラスメイトがくじを引いていって教室中に声が響き始める。  私は特にすることもなかったため、その様子をぼーっと眺めていた。  そして、半分ぐらいのクラスメイトがくじを引いたときだった。  突如、クラスが一気に騒ぎ始めた。  ちょっと、うるさいな……。  一体、何があったんだろう……?
/136ページ

最初のコメントを投稿しよう!